2013年09月10日

大阪では「維新の会」がとっても強い?????

大阪では、地元発祥のせいか維新の会はとっても強い。
この前の参議院選挙でも、全国各地で維新の会は苦戦したのに、
大阪では断トツトップ。
昨日、ボク住む羽曳野市でも市議会選挙でも
維新の会候補が断トツなのでした。
注1) 地方選では大阪維新の会

ホンマに、大阪は維新の会の発祥地やからつおいのかぁ???

自民党は強硬安定路線。公明党も今年は「安定」がキーワード。
対して維新の会は、あきらかな変革政党。
ここらに、大阪人気の秘密があるのではないかな。

大阪の景気感というかゆとり感というか、とーっても悪いんじゃない??
なので、安定じゃあなくて、も少し変革しましょということなんじゃあなかろうか。

ぐらふ.jpg
大阪府CI指数/2013.1→6(6月は速報値)

上のグラフいわゆる大阪府のCI値。2005年を100として2013年の1月〜6月(6月は速報値)景気の動向を示すグラフなのです。これで見る限り、景気は持ち直しつつあるわけですが・・・・・・。
こういう指数と景気実感というのは、どーもギャップを感じるのだね。
アベノミクス効果が我が家にやってくるのは、いつ頃なんだろーなぁ?!
あっ!!
わたくし、別に維新の会ファンじゃないです。
ただ、苦しい時でも、「あはは、ワヤだんなぁ!」なんて笑い飛ばして頑張る大阪に、
ホントに元気になって欲しいだけなんだ。

我が家にも、アベノミクスくれ〜ぃ!!



-------------------------------------------
こちらのブログもよろしくです。
クリック1.jpg
posted by mikihito at 00:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック




×

