2013年08月24日

閑話休題/ボクだって小さなコイハアッタサ。

ほほ〜って観光コンテンツ見つけた。


「倉吉・羽衣池、恋の痛手を癒すほどき紙」


鳥取県のヘソの位置にある遥かなる町・倉吉。
この羽衣池の真下にボクの通った小学校があってね。
羽衣池には、昔、昔。
地元の若者と天女の恋物語があって、いわゆる「羽衣伝説」。
天女が天に帰った後、
残された子供たちが城山に上り、母を偲んで鼓を打ち、笛を吹く。
それから、城山のことを「打吹山」とよぶようになったとか・・・・。

羽衣池の周辺は山陰地方屈指の桜の名園。
春には、満開の染井吉野の花びらが舞う、それは、それは、美ししい公園なのです。

玉川4.JPG

小学校6年生の頃のお話。
ボクハ、ワリトモテタ・・・ラシイ。
全校生徒のあこがれの的だった少女に誘われて、この羽衣池周辺を歩いたことがある。
なんか、無邪気にうれしかつたなぁ。
桜の頃の打吹公園には、屋台がいっぱい出て、ワクワクするようなおもちゃがいっぱい並んでたからね。

今年は、新しく結成した「倉吉少年探偵団」のために、
百連発の銀弾鉄砲(ワルサータイプ)を買おうと決意してたのさ。

池の畔から山下の公園までつづく道には、満開の桜にボンボンリが灯り、
ほほをなぜる夕風が心地よかった。
さて、もうすぐ、玩具の屋台が立ち並ぶ公園にたどり着こうという頃だった。

カノジョが突然立ち止まる。

振り返ると、一陣の風。
夕暮れになずむ少女に、さぁーっと満開の桜の花びらが散った。

「うちぃ、あんたにLOVEしとるかもしれん。」

「????・・・・・・(LOVEって何??)・・・・・・。」

あの出来事は、ゆめまぼろしの類だったかもしれん・・・・・。

‣Click!!‣「古い街並みを活かして商店街をゲンキにする。」




posted by mikihito at 03:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

悩むなぁ。

プロモーションの仕組みづくりって、
ほんとは、セオリーに乗っかっちゃ、イカンのじゃないか?!
何か、近頃、テンプレート?

いーのかなぁ?

そいうねが欲しいのね?

うーん。困り




posted by mikihito at 19:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

貧乏暇なし、アタマぐちゃぐちゃ。
デモ、ゲンキだけは失うまい。

なーんか、追い込まれてるなぁ・・・。
あれとこれと、あれやこれや・・・・。
1日24時間って誰が決めた・・・。いや、時間の問題じゃないな・・。
やっぱり、追い込まれてるな・・・・。

ゲンキ ガ アレバ ナンデモデキル。

ボクのリングに、そう書いてあるらしー。
(アフリカの古い象形文字だそうで、判読できん。)
posted by mikihito at 17:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

熟慮←ジュクジョじゃないよ。考えを深く及ばすことだよ。

ちと、「堺」のことを深く深く考えねばならぬのよ。

「堺」やサカイ・・・・・。

なにゆーとんねん☚
posted by mikihito at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

「KAN」

タイトルの「KAN」は、幹。
オイラの名前。
高校生ぐらいまで、「KAN」ちゃんだった。

どーでもいーことだったねぇ・・・(^。^)y-.。o○
posted by mikihito at 01:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

旅と旅行

旅と旅行の違いを述べよ。

うーん、旅したい今日この頃。
posted by mikihito at 01:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

暑い・・・・・。

「アツイ・・・・(-_-;)」
などと・・・・ツブヤイテハ、イカン。
posted by mikihito at 14:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ・リニューアル。

そろそろ、ひとまわり。還暦目前(まーだ1年ある)、突然思い立って、リニューアル!!
来し方を思いやる暇はない!!
夢の途中の爺さまの全力疾走。
青息吐息色即是空空前絶後の「around60'S日記」を書くことにしました。
何処に行きつくやら、勝手気ままの旅ですが、今後とも、よろしくおつき合いくださいませ。
posted by mikihito at 02:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




×

